しゃぶしゃぶが食べたい

スキヤキでも可



ダコタ・ファニングたん可愛いよ、139スレ目

一向に風邪の症状が良くなりません!
もう食料も尽きました、ぐふぅ。
桃缶と箱ティッシュ、あとポカリスウェット持って来てくれる方急募。
あ、アクエリアスとダイエットポカリはなしで。

今回の更新点
・138スレ目のdat追加
・139スレ目にアドレス修正
・メンテ悪い様追加
・生ゴメ様アドレス修正
・ダコタ・ファニングたん可愛いよ、ダコタ・ファニングたん(*´Д`)ハァハァ
となっております。

前回の残り、ろだの件
fft011893-4.jpg(2件)
124.147.121.xxx(xxx.121.147.124.dy.bbexcite.jp)
だから関係ないのは使ったら消せと(ry
ろだの鯖の人からもっとえろいのに汁!って怒こられたですよ
怒り所はそこなのかと思った上、なんで怒られたのか真剣に悩んだ1コマ

んで、メンテ悪いのえた非人様
FFT描くスレを支える偉大な方の一人だと個人的には思っていたり。
あまりにもシュールで画力の無駄遣いなその画風に嫉妬。
氏の絵を一度に全部見たら笑い死んでしまう事請け合い。

(※本当は今までのリンク追加全部にコメントを付けたかったのですが、
(※如何せん忙しすぎるこんな世の中じゃ、ポイズン
(※他の絵師の皆様も尊敬している事をお伝えすると共に、お詫び申し上げます


### この辺から追記 ###
>アクエリアスドゾー
>             ショボーン
>             (´   `ヽ、  ミ __ ガシャ
>          ⊂,_と(´・ω・`)⊃ (__()、;.o:。
>        """"""""""""""""""""""""""
>もう1杯アクエリドゾー
>日ザパー
>川

お、おのれーアクエリはダメだっていったじゃないか!
罰としてがぶ飲みスポーツドリンク500mlをがぶ飲みしてくるんだ!!
リンク修正しておいたお|ω・`)

たぶん138スレ目。

今年の風邪は一段と酷い様で、お陰様で何日も寝込んだ挙句まだ引きずっていますです…。
咳き込んでいる人を見たら気をつけた方が良いかもしれないです…。
仕事先で会った人は1ヶ月引きずっていたそうで…もしやあの人が犯人!?

今回の更新点
・136スレ目のdat追加
・137スレ目のdat追加
・138スレ目にアドレス修正
・topちょっと変更(次回には戻します、たぶん
・箱ティッシュとインスタント食品の備蓄はお忘れなく。
となっております。

あと、ろだに2件程変な画像が上がってる件は次回まで保留で。

なんとなく描いてみた

FFT the Movie
偽ポスター

まぁ当然ラフですg(ry
後ろにいるのはおヴぇ様食欲魔人ver。
なんか、ボスのイメージっぽかったので…。
真ん中はアグたんにしようと思ったのですが、儚いアグたんが描けそうに無く断念。
所詮はへたれ。

136スレ目

宴会の為に3日程仕事を休む、これぞマイくおりちぃ。
コタツで食べる冬の鍋は最高ですね。
良い子の皆、こんな大人になっちゃダメだぞ☆

前スレで貰ったリクはぼちぼち描いていこうと思いますです。

今回の更新点
・135スレ目のdat追加
・136スレ目にアドレス修正
・冬の寒さが厳しくなってきましたね
となっております。

んでもって、
>>風子の人
>>ブログ作ったんだぜ?
>>べ、別にリンクしろとかそんなんじゃないんだぜ!
むむむむ、私をツンデレスキーと知った上での仕打ちか!
おのれ…かくなる上はリンクしてやる!!
というわけで、らくがきのーと。様追加。

過去ログ行き

重複スレが立つと言う事はそれだけスレが愛されてると言う事でもありますね。
WUoozYQCO氏お疲れさまでした。
原点回帰な感じでいいかなと思ったのですが、よく考えたらFFTがどっかにないと迷子続出ですね…。
皆が保管庫やら見てるわけではないですし。
スレが落ちた時とかわからない時に見るとしやわせになれる気がするよ!

今回の更新点
・134スレ目重複スレ FFTかく[1163616776] (9res) のdat追加
・135スレ目重複スレ アグリアスと愉快な仲間達描く[1163877953] (17res) のdat追加
・しまった、朝ごはんの食材がないや
となっております。

### この辺から追記 ###
こちらのリンクに生ゴメ様追加。
こっそりやれと言われたら盛大にやりたくなるのがSの性。
でも、トンベリおヴぇ様にざっくりやられそうなのでこのくらいで。
TOPを変えるぐらいの勢いでやりたかったなぁ。

1周年おめでとうございます&135スレ目

FFT描くスレ1周年おめでたいですね。
僭越ながら私もお祝いを描かせて頂きました。
絵師の皆様集合という感じで楽しかったです。

なんだかんだで3日でスレ落ちを楽しんでるおまいらにワラタ。
さすがヴぃっぱー、恐るべし。

今回の更新点
・134スレ目のdat追加
・135スレ目にアドレス修正
・このblogの左右の項目がずいぶん長くなってきたなぁ
となっております。

134スレ目

になったのはいいのですが、3日落ちって地味に最低3日に1度は
ここを更新しろというお告げですか、そうですか。

OSに続いて10年使ってきたCRTモニタがご臨終。
三菱ダイヤモンドトロン管の発色イイヤツでした。
仕方がないので急遽15インチ液晶を購入。
1027*768はつらい物が…うぐぅ。
来月の予算に17か19インチを組み込めるかどうか…年末だしなぁと。

所で久しぶりにカオスの人を見た気がします。
氏のおヴぇ様は可愛いなぁ。

今回の更新点
・133スレ目のdat追加
・134スレ目にアドレス修正
・ろだをdoc非対応に戻しました
・即効リンクがばれました、恐るべし(そしてスイマセン
・誰か1280*1024以上対応のモニタを…
となっております。

いよいよ週末に

週末でFFT描くスレも1周年を迎えますね。
実は私の方でもちょっとしたお祝いを考えていますです。
問題は、果たして鯖が耐えれるのかという所。
あまり期待せずにお待ちくだしあ。

で、先程ろだの定期メンテをしてて気づいたのですが、
ファイル削除機能正常に働いてるようですね。
2000files(116MBuse)なのを確認しました。
たぶん弄らない限りバグはなくなったかなと。
といいつつ、.docと.psd形式に対応。
中身チェックしてないので多分いけるかと。
動作確認してないので500番はいたらごめんなさい。

―――チラシの裏―――
個人的な要望なのですが、.doc形式より.txt形式のがありがたいなぁと。
メモ帳なんかでぱぱっと見れるのが好きなんですよ。
エラーログにdocで上げようとして弾かれてるログがあったので対応は
しましたけど…。
まぁチラシの裏。

133スレ目

雨ばっかりで洗濯ができません!
そして友人のビデオカードの動作テストしてたらOS吹き飛びました。
なにこのいじめ。

そんなこんな、133スレ目
今回の更新点
・132スレ目のdat追加
・133スレ目にアドレス修正
・保管庫に1件、こちらに1件リンク追加(もちろん無断d(ry
・スレ立てから2日で落ちるようになっている(?)
となっております。

オプティロン恐るべし

さて、ex17ですが、read.cgi&bbs.cgiも無事(?)稼動したご様子。

現状(11/12・1:30)わかっている事。
・スレ保持数1120(!!
・TATESUGI=64(以前に比べて遙かにスレが立てやすく
・佐賀県への嫌がらせをやめた
・おぷてろんDualのうち1CPUのそのまた半分しか使ってない

なお、ex17鯖推定すぺっこ
Opteron244(1.8G/64bit) Dual
8G RAM

ex17稼動開始。

というわけで、VIPが再稼動したご様子。
ex17
http://ex17.2ch.net/news4vip/
に板情報を書き換えなければならないので要注意です。

jane系の人はjane2ch.brdからex16をex17に書き換えればOKだと思いますです。
私はOpen Jane Doeなので、その他の人はシラネ。
ギコナビの人はconfig\board.2chからex16をex17に。
その他専ブラの方はご自分で…。
私はOpen janeとギコの2つしか使ってないので…。

なお、現時点(11/11・14:12)ではread.cgiとbbs.cgiが止まっているので、
専ブラ以外からはアクセスできないご様子。
この機会に専ブラをいれてみては如何でしょうか?

ex17(Opteron dual core*2・8GRAM)
恐るべし、ニューヴぃっぷ鯖。

追記
・スレ保持数700
・dat落ちとか即死はニュー速並
・当面落ちたらリブートなし
だそうなので、祭らないように。

保守スクリプトについて考えてみる with (´・ω・`)知らんがな

某所のリンクから(´・ω・`)知らんがなを手に入れたので。
このツール、デフォというか、リドミの設定では120sec毎にsubject.txtを叩くご様子。
殆どの人はコピペで使っちゃうから、ほぼこの設定で負荷を掛けるんだろうなぁ…。
ちなみに、この120secというのは、sanba24の連投規制時間最大数。
他はじっくり見てみないとわからないですが。
一通り見終わりました。
dat読み込みはしてないようで、subject.txt読み込みと、Http POST投稿だけしているご様子。
ただし、一回毎(読んだりする度)に接続を切ってます。
保守書き込みをするという機能限定で言えば、負荷を掛けている方だと思われます。

ちなみに、なでしこ+Visual Basicで書かれているご様子。
とりあえずの対策としては、HTTP_USER_AGENTでMonazilla/1.00 (Sirangana)を弾く事ですかね。

保守スクリプトについて考えてみる

向こうに書いた事と、追記と。

手元にない上、解析してみないとわからないのですが、と前置きをしておいて。

・最小設定(そもそもわからないですが)で使う人はそういないんじゃないかと(特に350保持になってから、10分で落ちたりしますし)

・スレッド位置を確認して設定数以下に下がっていたら書き込みをして上げる機能(でいいんですかね?)ということは、
少なくともスレッド位置を読む為にsubject.txtを読み込みにいくはずです。
400近いスレが常時ある事から少なくても20kbyte以上のサイズはあるかと。
これが例えば1分に1回でも1時間で60回、半日で720回、14,400kのトラフィックになるわけです。
subject.txtだけでもこれだけの負荷がかかっているわけです。

・keep-alive設定がされてないんじゃないか?
データを読みに行くという事は、接続をするという事です。
keep-aliveとは、まだ接続していますよ、という信号で、これが送られなければ接続を終了します。
これを送らずに取得に言ってるとなると、その都度接続をしなおす負荷がかかっているという事です。

・保守書き込み時、事前もしくは書き込み後にそのスレのdatを取得するのではないかと思うのですが、この辺は想像。
もし取得するのであれば、これも1分に1回でも、逆に言えば1分に1回リロードをかけているという事で、結構な負荷だと思われます。
さらに、差分取得をしてない(全取得)だとするとその負荷は甚大な物になります。

・スレがなんらかの原因で落ちた場合の対応
もしかして、落ちるという前提がなく、終了せずに延々読みにいくのでは…?
さすがにそんな単純なミスはないか…。

・大した事ないじゃないかと思っている方、一番重要なのは、
手動と違い設定された時間毎に延々と負荷を掛け続けるという事実です。
その事をお忘れなく。

(たぶん思いついたら追記

その前にVIP蛾ぶっ壊れた。

確かに最近負荷かかってないのに落ち過ぎな気がしますね。
狐がまたなんかやってるのかと思ってたのですが。
メモリかHDDがトンだんですかねぇ。
ex16ってしばらく前にHDD積み替えしてたような…。
まぁあんまり適当な事を言ってるとお叱り食らうのでこの辺で。

しかし、VIPが無くなると行き場かなくて困りますねぇ。

もうすぐ1周年とか言ってたような132スレ目

朝5時起きで夜帰り生活とかもうやってらんない( ;´д`)
これはもうアグたんに癒してもらうしk;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

さて、例の1周年ですが
アグリアスを描くが11/18・FFTを描くが11/22です。
過去ログの場合、~スレ目の横の日付は、現時点ではそのスレがいつまで続いたかになっています。
いつからなのか、いつまでなのか、どちらがいいのかはわかりかねます。
ただ、このスレがこの日付で始まっていて、このスレがこの日付で終わっているとわかれば過去ログ自体としては見やすいかなと。
なので現在こういった仕様になっております、あしからず。

んで、132スレ目
今回の更新点
・131スレ目のdat追加
・132スレ目にアドレス修正
・ボジョレーとこのスレだけが楽しみです
となっております。

たぶん131スレ目

128+3=131
うん、間違ってない。
とりあえず今日はお休みだったのでまとめて更新してみました。
明日は日の出前にお仕事に行くのでスレはいつ見れるのか…。
そろそろ4・5スレぐらい溜まってるのですg(ry
それは兎も角いつものテンプレ。

今回の更新点
・128スレ目のdat追加
・129スレ目のdat追加
・130スレ目のdat追加
・131スレ目にアドレス修正
・最近絵描いてないなぁ…。
となっております。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

へたれの人

Author:へたれの人
・暇な間はちょこちょこいじれます
・忙しくなるとまた止まります
・取り説は困った時に見る派です
・やる気のなさは超一流

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

