しゃぶしゃぶが食べたい

スキヤキでも可



まだまだいきます

徹夜明けのテンションフォー!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
というわけで、へたれ@しゃぶしゃぶです。
徹夜明けで引き続き朝から業務ってバカなんじゃないのっていつも思います。
命令する方もバカなら、従うしかないサラリーマンもバカだと思います。
ほんと、バカばっか(´ワ`)

>横山おっぱい様
>普通飲んで旨かったお酒を載せそうなものを、
>まずかったものを紹介とはwwwww
>思わず噴きましたwwwww
それがしゃぶしゃぶくおりちー。
ちなみに、第2弾・3弾用にストックはあるのですが、飲む暇がないですw

ちゃうねん!

ちゃうねんで、忘れてたわけじゃないねんで?ほんまやで?
というわけで、お久しぶりのへたれ@しゃぶしゃぶです、こんにちは。
相変わらず残業がえげつないです。
労働基準法とかくそくらえだ!(メ`Д´)ノ =3 
今気づきましたが、一月で三六協定の3か月の項を超えてますね…。
血圧も130まで落ちてたのが、180台に再突入。
うん、そろそろ死ねますね、これ(´ワ`)

ちなみに、同僚が16連休とか取っているにも拘らず私はGWがっつり仕事です。
原因は色々あるんですが、代表的な所で行くと
・SEとCEの立場逆転(CE>SE)
 ⇒CEの単価が異様に高い(SEの倍)
 ⇒当然粗利も高く、長時間働いても粗利の低いSEの評価は低い
・SEに求める技術が多過ぎる(SEは最新技術も含め何でも知ってると思っている)
 ⇒これは色々意見はありますが、例えばハード屋にソフトのことを求めたり等
 ⇒Hyper-Vで仮想化すればコスト削減なんだよね、じゃあやってとかもうね…。
  ちゃんとプロジェクト組んでメリットデメリット等検証して下さい。
・一般のSEが専門的過ぎる
 ⇒ネットワークやストレージ屋さんが専門知識を持っているのは当たり前です。
   それを使うOSのことを少しは知っていて下さい。
・SEに判断を求めないで下さい
 ⇒SEは技術サポートするだけです、判断するのは顧客です。
・SEに責任と求めないで下さい
 ⇒プロジェクト内で起こった事の責任は当然取ります。
  ただし、プロジェクトそのものは顧客が持ってきたものですので、責任は顧客です、誤解しないで下さい。
  簡潔にいうと、これやって下さいっていわれてやったら想像とは違っていて逆ギレ状態
  これを苦に辞めたり人生辞めるSEもいるのでほんとやめてください。
・プロジェクトリーダー不在
 ⇒判断できる人がいないので纏まるものも纏まらない
 ⇒現場の人間が調整もすべてやるので業務が進まない
・CEがハードウェアしか見ない
 ⇒これは保守ベンダー故かもしれませんが、HさんもNさんもFさんもそうなんですよねぇ。
 ⇒何が問題化というと、ハードが壊れているかどうかしか見てくれないということ。
  OS/APP/ミドルウェア/ハードウェアすべてSEで見なければいけないのです。
  例えば、ハードウェアの不良でも、明確にアラート等で壊れているとわからなければ切り分けはすべてSEの仕事。
  本番環境でこれが起こると業務担当のSEは障害対応で2徹ぐらいはする。
・テスト環境は大事です
 ⇒顧客の皆さん、ちゃんと用意して下さい。
 ⇒テストもせずに本番環境にいれて毎回障害で業務影響でてます。
  そのリカバリーの労力は半端ないです。
  あと、初期導入費等を考えても、障害対応1回分の費用でおつりきます。
・ITMSやらITILやら…。
 ⇒りそうってだいじですよね(´ワ`)

そもそもSEじゃないんですけどね。
肩書きはシステムエンジニアではなくエンジニアだった気が。
エンジニアって響きはいいんですけどねぇ( ;´д`)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

へたれの人

Author:へたれの人
・暇な間はちょこちょこいじれます
・忙しくなるとまた止まります
・取り説は困った時に見る派です
・やる気のなさは超一流

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

