しゃぶしゃぶが食べたい

スキヤキでも可



ファミマの店員はフライドチキンを忘れ過ぎだと思うの!

この時期にストールはないと思うの!ピーコでsへたれ@しゃぶしゃぶです。

ファミマの店員にフライドチキンを入れ忘れられました。
これで覚えてるだけでも3回目です…。
お弁当温める前にホットフードの袋を出せば忘れないんじゃないかと思うの!
あと、袋入れる前に点数数えるべきだと思うの!

ハッ!そうか、ファミチキじゃなくてフライドチキンだからダメなのかッ!!(違
レジ〆る時に計算があわなくて苦しめばいいと思うよ!!

窃盗被害にあいますたそにょ2

とりあえず損害賠償交渉が終わったへたれ@しゃぶしゃぶです。

管理会社の管理不行き届き甚だしいので、管理会社に請求→佐川急便お客様窓口へ連絡し、以後管理会社と交渉するよう依頼。
あとは企業間でやって貰う様に。
こういう時は、下手に介在しない方が吉。
皆自分は悪くないって言いますからねぇヽ(`⌒´#)ノ

朝一で連絡して、夜には報告が来ました。
どうも、佐川急便が負けたようです。
限りなく佐川急便は悪くないと思うのですけど。

で、オフレコの話なのですが。
こういう時は被害届け云々よりも、届かないとだけDMMに言った方がいいらしいです。
どうも盗まれるのは受け取り側が悪いから賠償という話になって、届かないのは送り側が悪いらしいです。
その理論はよくわかりませんが( ;´д`)

>>カムイヅル様
>その公僕は、そうやって「面倒くさいぞ、面倒くさいぞ」って印象付けて仕事減らしたいんでしょうね。
>は!もしかして犯人はその・・・ウッ、バタッ!
Ω ΩΩ<ナッナンダッテー!
そういえばどことなく様子が。
トントン
おや?こんな時間に誰だろう…。

窃盗被害にあいますた

色々な意味でお疲れのへたれ@しゃぶしゃぶです。

とりあえず状況
・被害は2件
・マンションはオートロック
・いづれも佐川急便のメール便で荷物が届いた
・佐川急便はマンションの鍵を持っていない
・佐川急便は鍵を持っていない為、共用メールボックスに投函したとのこと
・共用メールボックスとは、ドアの横に切れ込みがあり、内側に置いてあるカゴに落ちるだけ
・共用メールボックスには鍵もなく、またドアの内側横に置いてあるカゴなので、供連で入った者も持ち出せる
・各部屋のドアにはメールボックスがある
・日本郵便は各部屋のメールボックスに届ける
・各配達会社は鍵を持っておらず、共用メールボックスにいれざるをえない


というわけで、警察に被害届をだしにいったわけです。
処が、交番に入って盗難にあったので被害届をだしにきましたと言った瞬間、2名いた警察官の態度が露骨に変化。
なにいってんだコイツといった表情になり、出さなきゃいけないんですか?というようなことを延々繰り返しだす始末。
なにいってんだコイツといいたいのはコッチの方ですよ!∑( ̄□ ̄;)!?

なんとか説得し、被害届を書いてもらうことに。
そうすると、まるでこちらが尋問されているかのような取調べ。
まず、話させて貰えない。
佐川急便がこの日のこの時間に届けて、私がこの時間に確認したがなかったと説明するも、
佐川急便は本当にその時間に届けたのか?とかどうやってその時間は調べたんだ?と。
私が佐川急便に問い合わせ、公式回答として頂いている。
宅配会社はバーコード管理している為、時間は佐川急便がデータベースで管理している筈だと回答。
そうすると、本当に佐川急便は届けたのか?の繰り返し。
え、それを調べるのが警察の仕事じゃないの??∑( ̄□ ̄;)!?
誰かがパチったのか、宅配の運ちゃんがパチったのかは警察が調べる仕事でしょ?っていう。
でっていう。

ちなみに、この時点でもう一人の警官が奥の部屋に行く。
※結局最後まででてきませんですた

今度は品物の品名と製造番号がいると言い出す。
私は、DMM.COMから借りたDVDとアマゾンから買った本なので、製造番号などない。
品名は規格品番がわかるので、それでいいかと規格品番を伝えました。
そうすると、タイトルと製造番号がないと書けない、調べろといいだす。
規格品番も当然DVDのメディアに書いてあるからわかるはずだ、といっても、いや駄目だと。
じゃあ、家に帰って調べるから、2度手間を避ける為に、調書を書く上で必要な情報かフォーマットが欲しい、
それを元に調べてくるからというと、全部いるの一点張り。
全部じゃわからないので、具体例が欲しい、例えばタイトルと規格品番があればいいですか?と聞いても、
全部いる、全部は全部だと繰り返す始末。
日本語分かりますか?っていうヽ(`⌒´#)ノ

とりあえず調べてくる間に、もう1件の分かっている方を書いてくれないか?といった処、
今入力しかけだから無理だと。
しかし、その警官が打っているPCはLANにもつながっておらず、もちろんモバイルでもない。
繋がってるのはパラレルのプリンターとUSBマウスのみ。
え、まさかアナログ管理…?
というか、オンラインでないのなら一回キャンセルして入れ直せますよね?っていう。
最悪、今入力している内容上書きで入れれますよね?っていう。
この辺からもう呆れて言葉もでなくなりますた。
どこまでお役所仕事ですかと。

で、DMMやアマゾンを巻き込んで調書が完成。
(私が耐えれなかったので、巻き込んで説明して貰いました)
ところが記述内容に誤りがあり、それを指摘すると、そんなこと言ってないじゃないかと。
いや、貴官が言わせてくれなかったんでしょと。
だから今指摘してるんじゃないですかと。
そうすると、これ一枚で人が捕まるんだからいい加減にしてもらっては困ると延々説教される。
知ってますから。
捕まえて貰う為に被害届だしにきてるんですから。
いい加減にいってませんから。
むしろいい加減なのは貴官ですから。
私がAだといっているのに、Bですねと復唱。
いや、Aですといっても、Bでしょ?と…いやでしょの意味分からないんですが。

頭にきたので、この一連のやりとりを(国家公安委員会へ)報告させて頂きますというと、
誰に報告するんですか?(笑)と。
いや、お宅の親玉ですけど。

最後拇印を押して提出となったのですが、プリンターで印刷したペラ紙。
管理番号もありません。
で、それを箱?にいれて終了。
え、それどうやって管理してるの?あぁそうか、管理してないんだ、捜査しないから。
って思わざるを得ないずさんさ。
とりあえず、この度は災難でしたねぐらいは言って欲しかったですね。
まぁ人災なんですけど。
なんていうか、もっと被害者の立場に立って欲しいですよね。


    /::::i::::、:::ヽ、:::\:ヽ:\::ヽ:、:ヽ:、:',    早  駄
    /::i|::l::ト、ヽ::、:ヽ:、:::::\::ヽ::l:ヽ:i::i:::!    く   目
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ:::、:\::ヽ:ヽ!:::i::|:::!::!   な  だ
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:ヽ:|!:|:|i.  ん
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、:|:l:   と   こ
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  か  い
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  し  つ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ   な   :
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i    い  :
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!    と   :
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:' 

JQueryの練習

久しぶりに実家に帰ったら、親のはしゃぎっぷりにドン引きのへたれ@しゃぶしゃぶです。
妹に結婚先越されました…。
まぁ、漏れにはアグたんという嫁がいるんですけどね^^

閑話休題
とりあえず流行に乗るのが信条のへたれさんとしては、試してみようということで、今更jQueryをお勉強。
過去ログ部分をカウントして、50件表示にしてみますた。
もっとも、今は整理してないのでちゃんと表示されないですが。
jQueryはまるで魔法だというような表現がありますが、ちょっといじっただけでも、その意味がわかります。
さらに、Ajaxとも親和性があるなんて、うはw夢が広がりんぐwwww
まぁ、周りのプログラマは両方使ってないんですけど…。
どうでもいいですが、なんで殆どのPGとかSEって新しい事を取り入れようとしないんでしょうね。

※とりあえず、IE5.5/IE8/FireFox3.63で動作確認済みです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

へたれの人

Author:へたれの人
・暇な間はちょこちょこいじれます
・忙しくなるとまた止まります
・取り説は困った時に見る派です
・やる気のなさは超一流

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

