FC2ブログ

しゃぶしゃぶが食べたい

スキヤキでも可

@niftyから返事がきました

そんなことよりも、通常業務が忙しくなってきたのに、失敗したら課が確実に潰れると言われるプロジェクトのサブリーダーに知らない所で任命された、へたれ@しゃぶしゃぶです。
ちなみに、サブリーダー(主担当)という謎の位置づけです(´ワ`)

長いので、先にお返事
>>たこめし様
>┌────────┐
>│ ボ ケ て ! │
>└∩──────∩┘
>  ヽ(`・ω・´)ノ

ハードル高スwwwww
ヴぃぱーの存在なんて知らない人なんだぜ…。
わかってると思うが、押すなよ押すなよだぜ?


で、@niftyからの返事が以下。
要約するとやらないってことみたい。
ってことで、前々回くらいからの@nifty規制は永久規制です。
以下転載

==================================
ここから転載
==================================
 @nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
 @niftyカスタマーサービスデスクです。

 以下の日時にご連絡いただいた件について回答いたします。

 ----------------------------------------------------------
 2010/01/27 21:51:46
 ----------------------------------------------------------
 
 ご連絡いただいた掲示板上での書き込みの件については、お客様よりいただ
 いた情報を元に弊社で調査いたします。調査の結果 @niftyのアカウントを
 特定できた場合には、弊社より該当会員に対し、弊社会員規約に基づき対応
 を検討させていただきます。

 ※対応後の報告は行っておりません。
 ※該当の掲示板、および投稿内容を、会員に開示する場合がございます。
  以上の2点につきまして、あらかじめ、ご了承ください。 
 
 また、弊社にて調査・対応を行うにあたり、該当行為の行われたお客様の管
 理される掲示板のURLについても確認させていただきたく存じます。
  
 恐れ入りますが、今後、弊社会員による貴掲示板への迷惑行為が確認された
 際は「該当掲示板のURL」についてもご連絡いただきますようお願いいたし
 ます。
 
 最後に、お客様より添付ファイル付きメールをいただいておりますが、当窓
 口はセキュリティの関係上、添付ファイルに対応していないため添付ファイ
 ルの中身を確認することができませんでした。何卒、ご了承ください。
 
 ご連絡いただきありがとうございました。
 
              @nifty カスタマーサービスデスク xxx
==================================
ここまで転載
==================================

一応、担当者名は伏せます。
別に対応者に非があるわけではないと思うので。
前回のフリービットさんとは対照的な印象。

>調査の結果 @niftyのアカウントを
>特定できた場合には、弊社より該当会員に対し、弊社会員規約に基づき対応
>を検討させていただきます。
時刻とIPアドレスとホスト(ドメイン)を提出しているので、絶対に特定できますよね?
あと、御社会員規約第18条5項及び19項に違反していると思うのですが、その辺如何なんでしょう?
第33条に基づき対処をお願いしたいのですが、不可能なのですか?
第33条1項の1ぐらいはできると思うのですが、御社は検討しないといけないのですか?
@nifty会員規約

>※対応後の報告は行っておりません。
なぜ報告頂けないのでしょうか?
対応していないからですか?

>恐れ入りますが、今後、弊社会員による貴掲示板への迷惑行為が確認された
>際は「該当掲示板のURL」についてもご連絡いただきますようお願いいたし
>ます。
別段隠す気はないのですが(そも、ログを送付しましたし)、必須であれば、
入力フォームにその旨を記載頂きたく。
手間がかかって仕方ないです。

>最後に、お客様より添付ファイル付きメールをいただいておりますが、当窓
>口はセキュリティの関係上、添付ファイルに対応していないため添付ファイ
>ルの中身を確認することができませんでした。何卒、ご了承ください。
えっと…突っ込みどころが多過ぎて突っ込みきれないのですが、まずメール送る際にフォームから送信形式で、ファイルアップロード機能はありませんでしたよね?
当方からファイルを添付しメールを送信したことは御座いません。
なにか添付されていたのであれば、御社送信フォームが改ざんされているのではありませんか?
私はさくらインターネット株式会社さん管理下のサーバへ、7-zip圧縮したログファイルを2010/1/27 21:07時点のノートンアンチウイルス2010(定義最新)でスキャンの上、御社への提出用にアップロードし、御社へリンクをメールにて送付しました。
サーバ側でもスキャンが行われています。
それでも、セキュリティリスクがあるのであれば,御社から各ベンダーに検体として提出されたら如何ですか?
そもそも危険なファイルはスタンドアロン環境で、notepadやバイナリで先に開いたりしないんですか?
あと、窓口が添付ファイルに対応していないって何ですか?
御社が対応しないってだけですよね?
というか、添付してませんって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fft2ch.blog57.fc2.com/tb.php/196-48a172af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

へたれの人

Author:へたれの人
・暇な間はちょこちょこいじれます
・忙しくなるとまた止まります
・取り説は困った時に見る派です
・やる気のなさは超一流

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する